左:「ナツちゃん」中:「キララちゃん」右:「サチちゃん」

キジトラの女の子たち・・三姉妹です。まだ「仮名」なんですがね

左:黒キジトラ=「ナツちゃん」

中:キジトラ=「キララちゃん」左足負傷

右:キジトラ=「サチちゃん」たち、美人三姉妹ねこでしょ!

生後2か月すぎ。保護されて20日ほどたちます。

最初に保護されたのは、

黒キジトラの「ナツちゃん」 ↓

キジトラの「サチちゃん」 ↓

二匹だけだと思ってたら、

二日後にもう一匹、

キジトラの「キララちゃん」が保護されました。

「キララちゃん」が保護されて分かったことがあります。

動物病院の先生によると、

左首には猫だと思われる噛まれた傷あとがあります。

今は毛も少し生えてきていますが、痛々しいです。

更にビックリしたのは、

まるで切断されたように

“左足膝下”からが無い仔猫だったのです。

キララちゃんです。 ↓ 左足負傷

もし猫などに噛み切られた傷口だとしたら、

ギザギザで手術が必要となりますが、

「キララちゃん」の場合は

傷口がスパッと綺麗で手術をする必要がないのです。

先生のお話では、

多分、何処かで運悪く

切れるものの上に落ちたか何かでしょう。と・・

キララちゃんに聞いてみなければ分かりませんけども。。

ご覧のとおり、片足が短くても

「キララちゃん」はいたって元気で

遊びが大好きですよ!

ねむたそうな「キララちゃん」

初めての私にでも、三姉妹とも抱っこはできます。

ただ少し逃げる体制モードになってきますけどね!

「フッー!もファッ!」も言いませんし

外での出来事があったので

少し警戒しているだけなんですよ。

保護宅では、三姉妹猫ちゃんたちは

娘さんが帰ってくると、「遊んで~~」

「なでなでして~~」モードになります。

これから、ご縁あるご家族宅に行っても

必ず馴れてくれますよ。ご心配なく。。。

黒キジトラの「ナツちゃん」女の子ですよ!  ↑

左:「キララちゃん」と右:「サチちゃん」女の子。

黒・白・茶色混じりで“三毛猫”さんみたい!!

二匹は双子のようで見分けがつきません。

可愛いですよ!!生後2か月すぎの「三姉妹」仔猫たち。


「キララ」はハンディがあっても負けません!

左足が少し短くても

普通の猫ちゃんにできることはちゃんとできます。

トイレも甘えることも何でも上手ですよ。



皆様の応援宜しくお願いいたします!!



ご連絡待ってますね!!



 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ