7月8日のシンポジュウムに講師としてお招き致しました、「THEペット法塾」の植田勝博弁護士からの緊急メールが届きました。
どうか皆さまのお力を貸してください!!以下はペット法塾からです。
http://thepetlaw.web.fc2.com/index.html
手術日は、この子の体調をみながら8月2日(木曜日)夜おこなわれました。
手術にかかった時間は2時間。良く頑張ってくれました。
今までの外猫での暮らし。
手術まえに栄養を取ってもらい、万全の検査結果等の判断によるものです。
かなりの高齢猫です。
先生の話では「だいたい12才くらい。」
「体重も2.2kg」
小さな体の「お婆ちゃん猫」ですね!
外での環境の厳しさが、この体重を物語っていますよね!!
普通の「のらちゃん」では、こんなに長生きは出来ません。
飼い主さん!どうか猫たちを、外には出さないでください。
絶対に、迷子にはさせないでください!
飼い主さん!どうか猫たちを捨てないでください。
手術前の状態です。「右骨盤骨折」「恥骨骨折」
左右の骨盤の高さが少し違いますが、歩行するにおいて差し支えはないとのことです。
問題があった、「骨盤内の大きさ」は大体普通程度に確保できました。
これで、便も普通にすることができます。
横からの写真です。背骨下よりに袋状に見えるのは“便”です。
この便がこれから普通に出てくるのです。
手術から、翌日の猫ちゃん。仮名「しずちゃん」と命名致しました。
良く頑張りましたね!!偉かった!!
大手術の痕です。痛々しいですが、一日一日楽になってくれるでしょう!
手術前より、どことなく安心したようにみえませんか?
頭も、お鼻も、あごもナデナデできますよ!!
「しずちゃん」、早く直るといいね!!
猫の平均寿命は10~15年くらいと云われています。
終の棲家、終生面倒を見てくれる、優しい里親さんからの「ご縁」を待ちましようね!
どうかご理解の程、宜しくお願い致します。