手術日は、この子の体調をみながら8月2日(木曜日)夜おこなわれました。

  

手術にかかった時間は2時間。良く頑張ってくれました。

  

今までの外猫での暮らし。

  

手術まえに栄養を取ってもらい、万全の検査結果等の判断によるものです。

  

かなりの高齢猫です。

  

先生の話では「だいたい12才くらい。」

  

「体重も2.2kg」

  

小さな体の「お婆ちゃん猫」ですね!

  

外での環境の厳しさが、この体重を物語っていますよね!!

  

普通の「のらちゃん」では、こんなに長生きは出来ません。

  

飼い主さん!どうか猫たちを、外には出さないでください。

  

絶対に、迷子にはさせないでください!

  

飼い主さん!どうか猫たちを捨てないでください。

 

手術前の状態です。「右骨盤骨折」「恥骨骨折」

左右の骨盤の高さが少し違いますが、歩行するにおいて差し支えはないとのことです。

問題があった、「骨盤内の大きさ」は大体普通程度に確保できました。

これで、便も普通にすることができます。

横からの写真です。背骨下よりに袋状に見えるのは“便”です。

この便がこれから普通に出てくるのです。

手術から、翌日の猫ちゃん。仮名「しずちゃん」と命名致しました。

良く頑張りましたね!!偉かった!!

大手術の痕です。痛々しいですが、一日一日楽になってくれるでしょう!

手術前より、どことなく安心したようにみえませんか?

頭も、お鼻も、あごもナデナデできますよ!!

「しずちゃん」、早く直るといいね!!

猫の平均寿命は10~15年くらいと云われています。

終の棲家、終生面倒を見てくれる、優しい里親さんからの「ご縁」を待ちましようね!

 

どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

        

 

 

 

       

 

 

       

         

  

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページ