6年1組 小池 雅樹 君!

皆さん覚えていらっしゃいますか?

今年の夏休みの宿題 「自由研究」で『人とペットのよりよい関係につ

に取り組んだ男の子です。

この「自由研究」の原本をコピーし、500部小冊子に作り上げ、「猫の

避妊と去勢の会」の始めての《会報誌》とともに、部数限定ですが、金

沢市内の小学校をはじめ、学校教育委員会、全国の動物行政、保健

所、愛護団体等に発送いたしました。

また、遅くなりましたが、昨日(11月9日火曜日)夕方 小池 雅樹 君

宅へお届けにお伺いし、報告させていただきました。

2度目にお伺いしたときに気がついていたのですが、ニ

ャン太ちゃんのトイレ・・

素敵な屏風・・風神・・雷神・・???

お母様にお聞きしましたら、「よく分かりましたね!風神・・雷神・・に見

えます?」とのお話し。

雅樹君が学校で作成してきたものでした。

とても、オシャレで猫のトイレに置くというアイデアが斬新で、私には思

いもつきませんでした。

その猫トイレと屏風など小物類など全部一緒に、これま

たお洒落な箱に入っていましたよ。

居間のちょっとしたところに、なんの違和感も感じずに猫

のトイレがある。

ニャン太がユッタリと過ごせる時間がある・・・小池さんご家族の猫への

愛情を感じとることができます!

小さな「命」に目を向けることができるご両親の愛情があ

り・・

また、雅樹君たち3人兄弟たちへの素敵な子育てが、

の教育となっているのでしょう。

これからも、小池様 ご家族に幸多かれと心に祈りを込め帰路につき

ました!!

 

可愛いニャン太ちゃんも出てます。

居間に違和感の無い「猫のトイレ」

ニャン太ちゃんは雷神様に守られて???

トイレをするのかな???

雅樹君の作品「雷神」さま・・・

アイデアですよね!  よそのお宅でも、真似できますね!!

幸せものの ニャン太ちゃん・・ゆったりとトイレ・・・

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ