10月31日(日曜日)の譲渡会で、2匹の姉妹の黒猫たちも新しい飼い主さんが決まり、2匹姉妹で同じお家へのお嫁入り!!

保護されていたMさん(70代)もとても喜んでおりました。

お届けの日は11月7日大安吉日 午前10:30分 と決まり、

前日の6日に動物病院にて最終検査(一度 しらみ の駆除をおこなった為の最終チェックです。)をしてもらうため、2匹を連れて行きました。

1匹の子猫をキャリーバックから出してビックリ、両目とも白いのです。

保護されたときから同じ先生に診ていただいていましたので、先生もビックリ。

「あれ?おかしい?いままで診察をしていたときは何ともなかったのに?」・・「今日、この状態になったとしか考えられない」・・

でも、「光をあてると瞳孔が細くなっていくから、見えている!」・・

「ただ、ハッキリ、すっきりとは見えていないかも?」と云われました。

私達も本当に動揺いたしました。

新しい飼い主さんに何んという?

明日譲渡で、今日の思いもよらぬ出来事!

時間も無い。明日、飼い主さんにハッキリ、正確にお話ししてきましょう!

そう話しを決めて、翌7日を迎えました。

「あの~1匹は元気100倍なのですが、もう1匹の黒猫ちゃん・・昨日、動物病院で初めてわかったのですが、両目が白いのです。」

先生のお話では、「見えてはいる。でも、ハッキリとは見えてはいないようだ」・・

でも、自分のことは出来るし・・

「保護先でも、高いところにも上ったり、餌も水もトイレも自分でしていたから、ぜんぜん気がつかなかった」・・

そんな今迄の経緯をお話しし、子猫ちゃんたちを見てもらいました。

「あら・・ほんと、白いね」「家にご縁があったのかも」・・

息子さんと娘さんが1匹づつ抱っこしてくれました。

お母さんは娘さんに「貴女は、そうゆうおとなしい子が好きだよね」

色んな会話をしている間も、元気な子猫の方は息子さんと遊びはじめました。

息子さんは「猫のいない生活は考えられない」

そして、お母さんは子猫をぎゅっと抱きしめてくれました!

「2匹おいておきます。離すのも可哀そうだし・・」

 そんな、嬉しい言葉をいただき2匹の黒猫ちゃんたちは家族となりました。

お名前は『メイ』ちゃん、(お目めが白い子)と『リン』ちゃん(活発な子猫の方)娘さんが名付け親です。

無事お届けの後、保護主のMさん(70代)のお家へ行きすべて報告してきました。

Sさん、本当に有り難うございます!!

これから、色んなこともあるかとも思いますが、

どうか今後とも宜しくお願いいたします。

 

息子さんに抱かれた「メイ」ちゃん(白いお目め)

娘さんに抱かれた「リン」ちゃん・・元気もの

角度によっては、白いです。

お母さんが「ぎゅっと」抱きしめて・・思わず写真を・・

スキンシップは本当にお上手です!

遊ばせ上手・・猫も一生懸命です!!

ちょっと・・まだギコチナク・・・少し緊張してます?

楽しくて・・楽しくて・・・

ちょっと失礼・・おいでよ!!

トイレに入って・・

頑張ってみるか・・

初オシッコです。トイレはシンプルなのが一番ですよ!!

 

体をなめて、緊張をほぐしています・・

幸せな2匹の黒猫姉妹!「メイ」「リン」良かったね!

本当に有り難うございます。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページ