3月27日産まれの子猫たちです。

まだ、へその緒が付いていました。



母猫は4匹産み、一匹をくわえて移動しました。

保護主さんは慌てて他の3匹を保護いたしました。

4匹とも、母猫が育てたほうが良かったのか?

それとも残った3匹、人間の手で育てて良かったのか?

三毛猫ちゃんのミルクやりです。

キジトラの女の子もおんなじです。



母猫がくわえて行った子猫はどうなったのかわかりません。

毎日餌は食べにくるようですが、

子育てに母猫は帰らず、

ずーと餌場にいるそうです。

多分その子は亡くなってしまった?ようですね。



この保護された3匹の子猫たちは

黒キジトラ(オス・メス)×2匹。

三毛猫1匹の3匹兄妹です。

保護時体重は100g前後。



一日3時間おきにミルク、排泄と大変なお世話です。

異変が起きたのは、生後17日目のことです。

ミルクは飲みたいのに、飲んでも鼻からでてくる。

一時体重は順調だったのに少しづつ減る。

動物病院の先生にも、とても良くしていただきました。

保護主さんからのメールを書きますね。



☆おはようございます。

今朝(4月12日)午前一時に、

キジの女の仔が永眠しました。

きのうの夕方、病院で点滴をしてもらってきたのですが…

ミルクの飲み方も段々少なくなってきていたので、

2時間ごとに飲ませていましたが、

なかなか栄養を吸収出来なかったようですね。

後の二匹には、

キジちゃんが生きられなかった分を

何とかして元気に育ってもらいたいです。

本当に元気で育て上げられなくて、

キジちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

朝から悲しいお知らせになり申し訳ありませんでした。

☆おはようございます。

昨夜(4月12日)11時50分に

三毛ちゃんが永眠しました。

時間は違いますが同じ日に逝ってしまいました。


 

娘の膝の上で、

キジちゃんと同じ状態で息を引き取りました、

二匹ともミルクは飲みたくて、ごくごく 飲むのですが

直ぐ鼻からミルクが吹き出して呼吸困難になっていました。



今、思うと苦しかったのに

こうして17日間頑張ってくれたんだなあと

おもうと愛しくなります。


 

本当に可愛い仔猫ちゃんばかりで

大きくなって三匹でじゃれ回るのを

楽しみにしていましたが、とても残念です。


 

後のキジ君には

何としても元気でいて欲しいものです。

キジちゃんのは大乗寺動物霊園で

火葬をお願いしました。

三毛ちゃんも、きよう連れていきます。


 

なんか連続で悲しい結果になり、大変ショックです。


4月19日現在体重255gです。キジトラの男の子。

先住猫のぽこちゃんが面倒みてくれます。

まるで親子みたいですよね!!

キジくん、元気に大きくな~れ!!

優しい里親さんを見つけましょうね!!





 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ