11月13日(土曜日)キジトラのオス、4ヶ月くらいの猫ちゃんのお見合

いに行ってきました。

金沢市内にお住まいの N さん宅。

ご夫妻お二人暮らしの静かなお宅です。

キジトラちゃんがご希望だったとのことで ブログにアップされて2日目

(11月10日)にお電話がありました。

この子は人馴れしているとはいっても、初めてのお家で自分の臭いも

なく不安でいっぱい・・・

やはり自分の身を隠す行動にでます。

上手に臭いを嗅ぎながらお部屋のすみっこに隠れました。

居間には大きな窓があり少しづつ猫ちゃんは外を眺めはじめます。

(猫は窓から外を眺めるのが大好き・・太陽が大好き・・)

まず、トイレにおすわりをしてもらい・・・

まだ腰を低くしてウロウロするので、私のセーターに包み

しばらく抱っこしてみます。

人肌のぬくもりがあり、セーターのすき間から顔をだしてきました。

やっと落ち着いてきたみたいですよ!

猫ちゃんが大好きなご夫妻でお名前も「ぴか」ちゃんと決まりましたよ。

ご夫妻には猫の撫で方・・抱っこの仕方も教えます。

でも奥様はとても猫ちゃんの撫で方や抱っこが上手で、

「ぴか」ちゃんもゴロゴロ・・・安心顔です。

そしてバンダナが特に気にいられ「可愛い!!可愛い!!」の連発で

「ピカ」ちゃんも落ち着いてされるがまま・・・

《完全室内飼い》・《避妊・去勢手術をする事》・《終生飼養》

をお願いし帰路につきました。

多くの猫たちは 不幸な環境 で生きています。

幸せになれる子は ほんの一握り です。

小さな命が「幸せ」になるのも、「不幸」になるのも、

私たち人間の「責任」です!

「ぴか」ちゃん幸せになるんだよ・・

飼い主さん・・宜しくお願いいたします!!

 

上手に隅っこに隠れて・・・

ひとまず・・トイレで・・少し安心・・・

窓の外には・・喋々が飛んでいましたよ!!

まだまだ・・腰を低く・・ひくく・・して・・

セーターで包んで・・お顔が ヒョッコリ !!!

こんなとこ・・大好き・・安心だよ・・

奥様は撫で方がお上手です!!

ご夫妻に抱かれて・・もう・・くつろいでます・・・

うっとり・・ねむた~い・・安心な猫顔・・・

二人に囲まれて・・なでなで・・・

ブルーのバンダナがお似合いです。お茶目な奥様・・バンダナで

「可愛い!!」「可愛い!!」

みんな うちの子が 一番!!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページ