今日は地域猫作りの第一歩・・「TNR]に取り組みが

できるよう活動をしてきました。車

私たちの“会”の名前の通り、

避妊・去勢を施して人道的に猫の数を減らす・・ネコにゃー

苦情も減る・・それが《地域猫》活動の第一歩だと思っています。

(-。-;)

今日(12月1日)に同時にお二人の男性の方と面会。晴れ

“会”の「避妊・去勢手術申込書」にサインしていただきました。

一人は加賀市の K さん。キジトラ 10ヶ月位のメス。足あとにゃー

もう一人は小松市の I さん。サバシロ 2才位のメス。ネコ

子猫が3匹産まれたそうで、2ヶ月位?(里親探しをしているそうです。)

個人的に手術費用を負担される方々です。(☆。☆)

猫は「愛玩動物」であること!(飼い猫も・のらねこも)

遺棄することは犯罪!(50万円以下の罰金)・むかっ

苦しめたり・殺傷したりすることも犯罪!(懲役1年以下ま

たは100万円以下の罰金)むかっ

などなど・・資料も差し上げ説明いたしました。

お二人とも始めて目にした資料。目

初めて聞いた話ばかりだと。耳

良い話を聞かせていただいたとお二人のお方!!!

避妊・去勢手術が済んだ目印にお耳に「Vカット」がはいることも

納得していただけました。

「TNR]トラップ・ニュター・リターン!

捕獲して・手術して・元にもどす!

これらのことがまだまだ知られていない!パンチ!

東京とは違い 石川県の『広報活動』のお粗末さ!爆弾

我が街・・石川県も金沢市もいつになったら重い腰を

あげてくれるのか??

加賀市の方・・

「猫に餌をやるだけでも見張られている」(>_<)

「ネットにかかった子猫がいつのまにかいなくなった」

「ひょっとしたら殺されたかも?」(iДi)

「とらばさみの仕掛けも見たことがある」(w_-;

などなど・・これらの話を聞いたため加賀市の方には

「町会の方・役員の方々にお話ししていただければ、私も参加し

て、一度話し合いをしてみましょう」と持ちかけました。叫び

人間どうしのコミニュケーション作りがどうなっているのかも気にな

ります。メラメラ

 

 

 

猫にはなんの罪もありません!

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページ