前回大好評でした、

石川県小松市 こまつ芸術劇場「うらら」にての

「猫のパネル展」に続きまして、

2回目のパネル展を「小松市民センター」にて行ない

ます。

期間は12月7日~21日の2週間です。

(7日・火曜日)朝10:00現地集合いたしました。

パネル用ボードはすでにセンターの方が設置してくださってありました

のでとても助かりました。

3名のスタッフたちといつものパネルの展示にかかります。

メーンは「熊本市動物愛護センター」の

《犬・猫殺処分ゼロを目指して》です。

いつも私たちはいく先々の会場に合わせて

パネルを設置していきます。

広ければ広いなりに・・

狭ければ ソコソコ のパネルを

「引いたり足したり」 しながら設置いたします。

使いまわしのパネルでもまた違った新鮮さが生まれ

ます。

今回の展示期間は保育園児たちの

「発表会」 が多くあることと、

クリスマス の“月”でもあると云う事で、

100円ショップで クリスマスバージョン のものも仕入れてきました。

保育園児 や 保護者たちに

違和感 をもたれないように気楽に見てもらえるよう考えました。

(3人寄ればもんじゅの知恵ですかね!!)

多くの方々に少しでも見て頂き

今の「現実」を知ってもらう!

子どもにも分かりやすい!そんな雰囲気作りです。

期間中は

10日(金曜日)・・JA石川中央会。

11日(土曜日)・・よしたけ保育園。

12日(日曜日)・・琴修会。

16日(木曜日)・・石川県社会福祉協力会。

18日(土曜日)・・あおば保育園。

19日(土曜日)・・こばと保育園。北部児童クリスマス会。

となっております。

どうぞ お近くの方、

また、お友達お誘いのうえ お越しくださいますよう

宜しく お願い申しあげます!

また、来年 2011年 (平成23年) 1月に

小松市役所 で開催される 「猫のパネル展」 に繋げたいと

思っております!

 

石川県小松市大島町42-3 ロビーエントランスホール 

 電話 0761-24-6101 です。

ホールに入って直ぐにセンター手作りのクリスマスツリー 

私たちの「パネル」も クリスマスバージョンです。 

子ども達も気に入ってくれるかなー 

 署名活動や無料配布もならべます!!

 猫たちにも・・サンタさんが来てくれれば・・・

 結構 広いスペースをいただけましたよ!!

「 まあるい柱」を 四方 パネルで囲みました!!

「処分されるペットたち」・・・

少し 華やかに・・・

熊本のパネルや私の「詩集」もあります。

不妊手術の大切さ・・「はっちゃん」も出ています。

「地域猫」ってなーに・・捨てられるということは・・・

「じっと見つめて」  「捨てられた子ら」

「新しい家族が見つかりました」 「紙芝居」

 小松市でお世話になっている「動物病院」のカレンダー

「ホッとしてほほえんで」 「公園にて」

クリスマスバージョンの「猫のパネル展」

この 現実を 多くの 地域の方々に 知っていただき

不幸な猫の数を減らす為・・サンタさんに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページ