いつも、私のつたない「つぶやき」にお付き合いいただきまして、![]()
本当に有り難うございました!![]()
今年はとても忙しい一年間でした。![]()
2月は熊本市動物愛護センターへ視察に行き。
5月はめいてつ・エムザでの 5回目の 「猫のパネル展」。
その後、 HPの完成。
10月には、初めての 「会報誌」 を作成、配布。
そして、東京都 練馬区 での
「飼い主のいない地域猫の推進のむけて」を視察。
と大雑把の取り上げてもこれだけありました。
「不幸に産まれてくるいのち」を減らしたい!![]()
「人と猫とのより良い環境つくり」を目指したい!![]()
今は、少しでも 一人 一人 地域の方々に話しかけ・・・
子供たちにも 「共に命」 の大切さ を語りかけています。
そんな仲・・・・![]()
5歳児 と 3歳児 の子ども達の 「心便り」の俳句 を
紹介いたします。
なにげない、普段着の句です。![]()
![]()
「もみじさん、きれいなスカート すてきだな」・・・・![]()
「とけいさん、よるもやすまず せいいっぱい」・・・・![]()
「ストーブは、あったかくて いいきもち」・・・
5歳男児より
「うみのみず、のむとからいぞ うめぼしだ」・・・![]()
「どくきのこ、いっぱいたべると しんじゃうよ」・・・![]()
「かめむしは、びっくりしたら おならする」・・・
3歳男児より
何でもない子供の句なのですが、
良ーく 自然を見る 観察力が・・・・
大人の話を 聞いてないようで・・
子供は ちゃんと知っている!!
皆様良いお正月をお迎えください!!
Comment feed