御正月はやっぱり嬉しいニュースが良いですね~。  

 

和歌山のたま駅長就任5年です。

 

三毛猫の「たま」(雌)が駅長を務める

和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)で

5日、駅長就任5周年を祝う式典が開かれ、

たま駅長の“部下”となる1歳の雌の三毛猫「二タマ」がお披露目された。

たまは2007年1月5日に駅長に就任。

12歳と高齢で、部下の誕生で少しでも楽になればと

同電鉄は期待している。

ニタマは、(たまと似ているからだそうです。)

岡山市内の国道で車にひかれそうになっていたところを、

同市の主婦(23)に助けられ、

主婦が和歌山電鉄の親会社の岡山電気軌道(岡山市)に寄贈を持ちかけた。

 

通常は貴志駅の5駅隣の伊太祈曽駅で駅長を務め、

たまが公休の日曜日に貴志駅の駅長を代行する。

同駅には専用の執務室を新たにつくった。

ガラス張りになっていて、業務の様子を見ることができる。

左が「たま」駅長さん

右が「ニタマ」さん

ニタマさんはロン毛のようですね!!

 

 

    

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページ