新聞の地鳴りに投稿されてました!

『野良猫の餌やり大きな心で見て』加賀市の主婦です。

 

昨年の暮れから我が家に住み着いている野良猫ちゃんがいる。

というか住まわせている。

 

うちにはチワワ犬が2匹いて1匹は老犬のうえ病気なので家に入れることは難しく、

悩んだ末、外玄関に猫ハウスを作り住まわせているというわけです。

 

「餌をやらなければ猫は増えない。

でもそれでいいのでしょうか。

猫にも人にも口がある。おなかもすく・・・」と何かの雑誌に書いてあったこと、

 

ましてや去年の大震災の時、テレビで動物たちの様子が映像で流れ、

涙したことを思い出し、放ってはおけなかった。

 

こういう飼い方に無責任という人もいるとは思うけれど、

無責任な状況にしたのも人間。

 

命ある限り共存していかなければならないのではと、震災後は特に感じています。

どうか大きな心で受け止めてください。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ