昨日(18日土曜日)金沢は2週間ぶりに30㌢超の積雪となりました!

 

こんな中、午後から小松市内で保護された「キジトラ」ちゃん・女の子のお見合いに

津幡町のHさん宅へ行ってきました。

Hさんご夫婦はとても明るいお二人で、先住猫ちゃん「みるく」君3才がおります。

 

「みるく」君はとてもビビリヤさんでお客さんがおい出ると一目散に隠れるそうです

 

私たちが行った時もそうでした。

ご夫婦が別のお部屋へ行ったきりしばらく戻ってきません!

戻って来た時には、キャリーバッグの中に入れられた「みるく」君との始めてのご対面。。。

 

キジ白のとても綺麗な猫ちゃんです。

バッグから出しますと、お部屋の隅へ・・・窓辺のすき間に自分の身体を隠します。

 

普通は後から来た猫ちゃんが隠れるのですが、

人が大好きな「キジトラ」ちゃんはまったく動じません。

まるで、今まで自分がこの家の住人だったかのように振舞います。

 

誰に抱かれても「ゴロゴロ」。「フー」も「シャー」も無し。

性格の良さがでています。

 

Hさんご夫妻にも気にいられ里親さん「決定」です!

契約書も交わして、写真撮りも・・「はい!ポーズ」です。

この性格の良い猫ちゃんにも、過酷な時期があったのです。

 

保護主さんのお話によると、雪が吹雪く寒い夜、

ガリガリに痩せた小さな身体の猫ちゃんを見つけたとか・・

あまりの寒さに座った状態の保護主さんの股に入り込むほど・・・

 

よっぽど寒くて耐えられなかったのでしょうね!

動物病院で診察を受け、カンズメの餌をガッイテ全部食べたということです。

 

余程、空腹に耐えかねていたのでしょう。。

良い人に助けられて命拾い。。。

 

これからは、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らすことができますね。

 

どうか、これからも宜しくお願いいたします!

お名前も「いちご」ちゃんと決まりました。

 

リラックス状態ですね!!

「みるく」ちゃんです。ビビらせて・・ごめんなさい!!

自分の場所を見つけましたね!!

ご夫妻に抱かれて「はい!ポーズ!」

お名前は「いちご」ちゃんです。

宜しくお願いいたします!!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

    

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページ