左:桜ちゃん   右:玉緒ちゃんです。

昨日(11月21日)は玉緒ちゃんと桜ちゃんの月命日でした!

早いもので5月21日に天国に召されてから6ヶ月!!

毎年11月からは「報恩講」、ちなみに金沢では親しみを込めて「ほんこさん」と言います。

仏様に感謝を込めてお参り致します。

     

玉緒ちゃん、桜ちゃんたちにもお寺の住職さまに来て頂きましてお参りを致しました。

人間であれ、動物であれ、地球上に命あるものは必ず天に召されます。

住職さまは最初に「玉緒ちゃん、桜ちゃん」の霊に降りて来て頂けるお経を唱えてくださり、

続いて「阿弥陀経」を唱えられました。

     

猫であっても天に召されれば「仏様」となるからです。

この仔たちの飼い主さまであったYさまと一緒に私も手を合わさせて頂きました。

ほんの数ヶ月前まで見知らぬ他人同士であった3人が

2匹の猫ちゃんたちが取り持つご縁で21日同じ場所でお参りすることができました。

    

       

この世の不思議を感じました。

Yさまのお蔭様で『玉桜基金』も立ち上げることもできました。

     

飼い主のいない猫たちから不幸な命が増えないように、

     

その猫一代限りの寿命を全うしてもらえる活動

   

     

「避妊去勢手術」を進めることを誓いました!

 

 

 

      

 

 

     

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ページ